2008年11月30日

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
今回は石垣牛ではなく、やんばる牛の握り。



久茂地にある『ももたろう』。
この店は前の会社の人にはじめて連れてってもらい
うまいものだらけでひどく好きになった店どす。
たまにプライベーツでも行ったりしてな、
「いい店知ってるぜ」的スタンスで。テヘ♪

で、前の会社の最終日は
ここで送別会を開いてもらったのです。
この!幸せもの!俺!

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
お通しの茶碗蒸しのナントカ。


最初はビールでアレしてたんだけど
途中で「もう最後だからいっか」
って思ってすぐさま日本酒へチェンジ。

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
ナントカ切り子のグラスでいただく酒はうまい。


八海山から越乃寒梅あたりを行ったり来たり
したような、そうじゃないような。。


み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
ナントカの白子とか出されたら飲むっきゃないね!

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
いくらのワイン漬けの軍艦巻、みたいなネーミングの一品。


なんだか写真のピントが合わなくなって
少しあやしい雰囲気ですね。
でも意外とシラフに近い状態だったって(本人談)。


み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
幻のナントカ!「赤霧島」。

ちゃんと味わうべきだった赤霧島は
流し呑みだったはず。
もったいない、この日の一番の反省点。

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
ん?なんか燃えすぎ?「サザエのナントカ」。

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
餃子。たしかアグー豚の餃子。違ってたらナントカ豚。

み~つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう、桃太郎。
ハマグリ。貝は2回目の登場。


最後にここで飲めてよかったです。
っつうか職場離れてもまた来ますYO!
ももたろうにまた来ます。ガーン。


にほんブログ村 写真ブログへ






同じカテゴリー(Ricoh Caplio R7)の記事
初★燕郷房。
初★燕郷房。(2008-06-19 22:57)

無性に。
無性に。(2008-06-18 22:49)

オンナの駅へ。
オンナの駅へ。(2008-06-15 23:21)


Posted by イヌトボ at 22:50 │Ricoh Caplio R7
この記事へのコメント
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なにここ!美味しそう!知らない!ここ知らないよ!!!
やばい!桃太郎。ネーミングだけだと、
すぐにつぶれちゃいそうなのに、、、、その握り。。
目の毒です。見てるだけで味が分かります。たぶんよ。
それにしても、送られる会で飲んでも写真を撮るブログ魂と、
もはや名前も忘れるくらい飲んでるのに、
写真がぶれない技に脱帽です。さっすが、先輩♥
もちろんデザートは「きび団子」ですよね?
Posted by マー坊マー坊 at 2008年11月30日 22:59
ここ、おいしいですよねー。
行きたくなったので、今度行こうと思います♪

台湾茶もすてき♪なんだか懐かしい気持ちになりました。
でも私が飲んでたのは、あんなに高級でオサレじゃなかった・・・。
Posted by pen at 2008年11月30日 23:16
しに美味しそう!!
今度会社が久茂地に引越すから探してみよっと。
Posted by びっけ at 2008年11月30日 23:28
もう日本酒はやだ~ってくらい飲んだ日?
イクラがボケてる・・珍しい~ でもキラキラ加減がでてる♪
桃太郎で確かおいしい筍の刺身食べたよね~
あれから2回行ったかなぁ おいしいよね♪
マスター?が桃太郎ぽくない格好してるのがなんかいいし(笑)
う~ 白子のおいしい季節! 食べたいっ! 
タラの白子でもフグの白子でもなんでもいいから食べたい~


 
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年11月30日 23:49
なんとかシリーズばっかりなところを見るとかなりヨッパだったはず!。
それとも美味すぎるから人に教えたくないとか!?。
Posted by あしづか at 2008年12月01日 08:55
ああ・・おなか空いてきた・・。
お友達のブログでは炭火焼ハンバーグ
buzzさんは 牛の握り。。。
(TдT)あァ…

そういえば今月は誕生日月なんだけれども・・(。-`ω´-)ンー

何も変わった様子はナシ。。
ただ師走というだけで
慌ただしいだけなり・・orz
Posted by sion at 2008年12月01日 16:34
私は大分で「黒霧島」を飲んでたよ~。(笑)
すんごい気分よく飲んじゃって、ホテルの部屋でなんか気づいたら踊ってた。酒まわったし。(゚,_・・゚):;*。:;ブハッ
久茂地ってものすごい一杯店あるから、美味しい店に出会ったら
なんかすごい得した気分になりそう~♪
白子テラウマソス。
切子でポン酒。完璧うまいはず。ごっくん。
Posted by ちょびすけ at 2008年12月01日 17:18
▲マー坊さん
そうなんです、ネーミングとのギャップっていうのでしょうか、
そのセンスと出される料理のセンスにノックダウンなのら。
是非行くがいいよ、penさんと行ったらいいのら、そして飲みなはれ。
オマイいつも飲まないから。
デザートはきび団子です。青汁味がオススメ!

▲penさん
さすが、pen嬢もチェキラ!ですね。
行く時は是非マー坊さんを誘ってあげてくらさい。
っていうかここ、土日もやってればいいのにって思います。
日曜日はいいとして土曜日もやってればいいのにと切に願います。
平日じゃあ、もう行ける機会がないかもしれねえ。

▲びっけさん
しに旨いから行ってみておくれ。
へー、久茂地に引越すの?ランチ食べるとこいっぱいあっていいとこだよ。

▲しーぽんさん
この日はそんなに酔ったカンジでもなかった日です(笑)。
最後の日だし酔えなかったってのが本音なんだけど。
そうですね、筍も食べましたよね、白子もおいしかったですよ。
また行きましょう!って早い時間に仕事が終わらないと行けないですよね。。ガックリ。

▲あしづかさん
全然よっぱじゃないんですよ、それが(笑)。
もともと料理名って昔からあんまり興味ないんですよね。
写真は撮るけど料理名は覚えない、ハンパなブロガーなんスw。

▲sionさん
誕生月おめでとうございます!
師走という言葉に惑わされずしっかりとお祝いしてもらってくださいYO!
どうやら肉、に反応しているようですね。
だんな様に肉をたらふくごちそうしてもらってください!
やればできる。

▲ちょびすけさん
踊った(笑)!俺はこの後歌った(笑)。
楽しい酒はいいよねー、何食べてもおいしいしさ。
っつうか大分では何食べたんだろうか。。
ブログ報告をしかと見させてもらうよ。
あー、今度ここで飲むのがいいかもね。俺が早く終わりそうな日で。てへ!
Posted by buzz at 2008年12月01日 21:15