2008年12月15日

しゃべりすぎ、な 男。

しゃべりすぎ、な 男。
さわってごらん、ウールだよ。って。




県内で活躍されている
カメラマンさんやコピーライターさん、
そしてデザイナーさんなどなどが集まって
ごはんを食べるのだけど来ませんか。
なんていうドキドキなお誘いをいただきますて
ノコノコと馳せ参上した俺様。


しゃべりすぎ、な 男。
場所はここ、マー坊のとことかで見覚えのある「Roguii」。初。


みなさんフリーでご活躍されてる方々ばかりで、
「あ、フリーでやられてる方は
こんな素敵なランチパーティをしているのだね」
と勝手に想像する俺様。

大人が9名とチビッコがふたり(俺除く)。
いやー、緊張しますですハイ。
俺ってずんごくシャイボーイで
人見知ラーじゃん。


しゃべりすぎ、な 男。
ランチは「チキン」をチョイス。


なのでもちろん初対面の人の前だと
ドキドキでオロオロでシドロモドロなんス。

そこがカワイイよね!

なんて声も聞こえてきそうだね、ガーン。合格。



しゃべりすぎ、な 男。
スープはごぼうの濃い味がしました。



で、実際はずんごいしゃべってしまうのどすえ。
緊張のあまり腹式の大声でしゃべり倒す俺様。
エーン、たぶん支離滅裂。
頭の中では
「ストッピ!それ以上もう喋らない方が…」
って声が響いているのらも〜ん。


しゃべりすぎ、な 男。
本当は そっと窓際に置かれるこの花みたいな存在でいたかった。ドライでいたかった。ってコレ、ドライフラワー?


よし、来年の目標は
「聞き上手になる」にしよう。
っていうかこの日のみなさん
とっても聞き上手?


しゃべりすぎ、な 男。
クリスマス仕様のアレが刺さってるケーキ。濃厚なアレがいいカンジ。


楽しかったなあ。
いろいろ刺激をもらえたランチタイムですた。
また機会があれば誘ってください。ガビーン。



にほんブログ村 写真ブログへ



同じカテゴリー(OLYMPUS E-420)の記事
某Barの、進捗状況。
某Barの、進捗状況。(2014-05-08 00:54)

Barやるってよ!
Barやるってよ!(2014-04-11 14:47)


Posted by イヌトボ at 22:48 │OLYMPUS E-420
この記事へのコメント
お~~ 素敵な日だったんだね~
もしや土曜日?
ん~~ なんだかシンクロなんとか~みたいな香りがする(笑)
ココ場所はわかるのに通りすぎただけ。
こんなカワイイラマもいるんだね。
buzzくん、ラマくんにラマらっしゃいって言われた?(ブルル)
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年12月16日 00:08
わろた、わろた。笑わせてもらいました。
しどろもどろ、しゃべりまくりな所を想像して。
そうですね〜。先輩は黙っていたら男前ですよ。
あと、酒が入るととてもキュートだと思います。
しゃべっている内容は、毒にまみれているけれども。
「聞き上手」か…マー坊も精進しよかな…(照)
Posted by マー坊マー坊 at 2008年12月16日 00:57
かわいいウールなこんなのがbuzzさんのご自宅にあるのかと・・
バラとか散らしてとてもメルヘンなお家なのかと・・
また先走りました。
ここ、ヘルシーなカンジの気になっているお店です。
おいしいって聞いたのですが。
でも私の胃にはこれでは足りない予感。

私もシャイガールの人見知ラーです(照♥)
でも、しゃべり続けられるなら、空気がカツーンと凍る瞬間を
味合わなくていいじゃないですか。
話題豊富なんですね。さすがです。
言葉がでてこぬ私はカツーンの繰り返し。
ドッキドキですもの。
で、ちょっと頑張って喋ってみると空回り。がーん。
Posted by Ribon* at 2008年12月16日 00:57
クリエイティブ系でフリー系って憧れますな~。腕一本で生きてる感じ。自分には腕もないし度胸もない。いつか独り立ちしてパーティーに参加したいな~。
Posted by あしづか at 2008年12月16日 08:59
空回りの「カラカラ」言う音が自分の中で響くのよね~

フリーの皆さんはパワーがあるでしょ。
集まって話すと色んな発見があるよね。
いい仕事してる人は話し上手で聞き上手。
buzz番長も話し上手で聞き上手だと思いますよ。
(過去2回お見受けした感想)

・・・ワタシも見習おう。まずは相槌から(笑)
Posted by 物欲主婦 at 2008年12月16日 10:07
初コメントです。実は、ずいぶん前から、
すーみー(覗き見)してました。
ごめんなさい。ごやの森といいます。
えーっと、zoe嬢のUKから里帰りオフ会で、
ちょろっと、お話させていただいたものです。
その節は、人見知りなもんで、あまり、
うまく話せず。くわえて、かっこいい男子は
遠くから眺めているのが好きなもので、
ブログも遠くから盗み見していました。(謝)
本日の記事に思わずうなずくことが多く(笑)、
我慢しきれずに、コメントいたしました。
buzzさまのブログは、写真は美しい、
記事は面白い、で、うらやましいです。
とても、人見知りとは思えない!

私、初コメなんで緊張して、少々、
しゃべり過ぎの模様・・・。本日は、
とりあえず、この辺で。手汗かいてます。
Posted by ごやの森 at 2008年12月16日 10:12
私も「人見知り」を隠すために喋り捲っちゃうタイプ。
なんか、( ̄- ̄) シーン…と沈黙になるあの瞬間が耐えられないのよねん。
めっさ、おしぼりとか巻いては解き巻いては解き・・・しながら、
「ぁぁ・・・また今日もマシンガントークしちゃった・・・」って。il|li(;=ω=;)il|li
ま、気の知れた仲間同士でもマシンガントークじゃんって話だけどね。(笑)
すごく、参考になりそうなお話がたくさん聞けそうな会だね。
「Rogui」は1回行った事があるけど、何気にブロガーさんが多そうなので、緊張しちゃいました。HNとか言っちゃいそうで。(笑)
Posted by ちょびすけ at 2008年12月16日 11:38
最初の写真に
「さわってごらん、ウールだよ。」ってセリフがぴったりですね。なぜか。

いい人たちと出会うと、こっちも元気になりますよね。わかるわかる。

いつもこのブログで元気もらってます。
Posted by 元弟-MEN at 2008年12月16日 19:19
▲しーぽんさん
シンクロなんとかしましたか??
でも土曜でなくて日曜なんス。。
俺は滅多にコザ方向っていかなくて全くの初でございます。
お客さんいっぱいいたなあ、大繁盛のカフェですね。
っつうかしーぽんさん、オヤジギャグが過ぎますゾ♪

▲マー坊さん
キミキミ、誤植があるYO!
「先輩は黙っていても、男前ですよ。」なのらメ〜ン!不合格。
酒が入るとキュートはギリ合格あげます。
この日は毒の方はどうだったかなあ、、
頭真っ白だったから細かいところは覚えてないけど大丈夫だと思います。ガーン。

▲Ribon*さん
あ、自宅こんなカンジですYO!
3時のおやつの時間は木馬にまたがってババロア食べてます。
っていうかボクのおうち、お菓子の家なのでーす!
この店知ってるんだ。っつうか東京人(ですよね?)ってやっぱりスゴイ。
ごはんの量足りなかったらその後のデザートで調整してくださいね!
Ribonさんも人見知ラーでいらっさるんですね、
え、誤解してますよ、しゃべればしゃべるほど場が凍てつくということもあるのどすえ。
っつうか必死すぎて空気なんて読めないね。まあ、それもまたよし。ガーン。

▲あしづかさん
フリーってこわいけどトライしてみたいなあ、って思います。
あしづかさんもフリーになって、そして東京でセレブなパーティを主催してください。
自家用ヘリで駆けつけますよ。それか馬車。
エイエイオー!

▲物欲主婦さん
「カラカラ」。ガッビーン!
なんですよね、カラカラ音気付き始めるとずっとなっています。
そしてその後は軌道修正できないんですよね(笑)。
フリーのみなさんはなんかサラリーマンと違う空気を持っていますよね。
そして聞き上手であるこには間違いないと思います。
相づち、間の手を入れるのも自然でだいぶ助かった感ありんす。。
共にがんばりましょう、相槌の練習。

▲ごやの森さん
初コメありがとうございます!
もちろん覚えております、zoe師匠の先輩でいらっしゃいますよね。
そしてマー坊さんのアレでもあり、penさんのアレなんですよね!たしか。
えー、ごやの森さんも人見知りされるんですか?
俺様の記憶の中ではずんごく落ち着いた大人の雰囲気だった!ガーン。
みんなそれぞれ自分の内にあるそれらと対峙してるのですよね。
なんかホメ殺されてありがとうございます。
感激で自分が人見知ラーであることがとてもちっぽけに思えてきました、今だけ。
またまた遊びにいらしてください。

▲ちょびすけさん
そうそう、マシンガントークといえばこの前のお茶会の時の
みんなのマシンガンぶりに話がかぶりまくってるの図がとても思い返して面白い(笑)。
あの日は意外や意外、しーぽんさんの旦那さんもマシンガンだったんだよなあ。
っていうか全員でダンマリよりも支離滅裂でもイッてしまう方がいいかも。
「あえて悪役買って出てるんだぜ」という開き直りの意も込めてw。
Roguiiめっちゃ人が多かった。ビックリ。そして中広いんだね。ビックリ。

▲元弟-MENさん
なんで元なのですか?まさか兄に昇進?
っつうか「さわってごらん、ウールだよ」って有名なキャッチコピー知らないのですか?
どうしよう…ジェネレーションギャップ。。
元気与えてますか?俺、上手に元気与えてますでしょうか。
ありがとう、サンキューベリーマッチ。素直に吸収します。
Posted by buzz at 2008年12月16日 19:29