2009年11月01日

消しゴムはんこの達人がやってきた。

消しゴムはんこの達人がやってきた。
この のしを見てピンと来る人は多いはずな。



開口一番
「わ、びっくりした。」
だった俺様。


読谷から
アイデアにんべんさんたちが
店に遊びにきてくれました。
黒川さん夫婦でございます。

知ってる方が
意外なところに突然現れると
びっくりするものなのですね。


黒川さんと言えば
まだ俺が沖縄に移住する前の
ちょっとだけ不安を抱える時期に
沖縄の広告業界などなどで働くことの
相談などを乗ってもらっていたことで
お知り合いになったのですよ。
水しらずの人からのメールなのに
ちゃんと返事をくれて、
当時ずいぶんと参考にさせてもらえる
ご意見をいただいたのです(懐)。




で、「お祝い」
といただいてしまいました。

消しゴムはんこの達人がやってきた。
消しゴムはんこでつくられた のし。

ワーイ!
生「おめでたいゾウ!」を
はじめて手にしますた!
手作りの のしってうれしいなあ。

消しゴムはんこの達人がやってきた。
消しゴムはんこと言えば にんべんさんか ナンシー関。


そして中身は


消しゴムはんこの達人がやってきた。

『てぬコレ』のてぬぐい!
てぬコレって手にするのお初です。
「初生てぬコレ」。
しかも俺様の好きなガイコツじゃね?

そしてこのガイコツてぬぐい、

消しゴムはんこの達人がやってきた。

こう、2トーンの中に
ドクロがズラーっと並んでるんだけど
よーく見ると、


消しゴムはんこの達人がやってきた。

泣いてるドクロと

消しゴムはんこの達人がやってきた。

ウハウハなドクロが
ひとりずついるのですよ。


まさに『人生泣き笑い』を
絵にしたってカンジじゃね?
(違う?違わない?)


ホントにうれしい
お祝いをありがとうございます。
でも黒川さんがガイコツを
セレクトしたというのも意外で
なんだかおもしろかったです。


っつうか
コーヒー&ぬか漬けのおもてなしに
困惑してた表情が忘れられません。
ゴメンね、どうしても食べてもらいたくて、
にんじん。
だって俺たち「たね坊メイツ」じゃん。


またゆっくりご夫婦で遊びにきてください。
楽しい時間とお祝いをありがとうございました!




にほんブログ村 写真ブログへ



同じカテゴリー(OLYMPUS E-420)の記事
某Barの、進捗状況。
某Barの、進捗状況。(2014-05-08 00:54)

Barやるってよ!
Barやるってよ!(2014-04-11 14:47)


Posted by イヌトボ at 23:03 │OLYMPUS E-420
この記事へのコメント
先日は、こちらこそアリガトウゴザイマス!

まさかの珈琲+お漬け物でしたが、
初「素」が体感できて、ばんざーいです。

何より、多忙しぎる香月さんが、すでに訪れたと知って、
こりゃ一刻も早く行かねば!と思ったのれす。

でも、今度はセロリなのですね。
ってことで、おにぎり持参でいきますね。
Posted by おりこうしんや at 2009年11月02日 12:08
カッコカワイイ手ぬぐいですね☆
おめでとうございまーす!

buzzさんのブログ読んでると、あらためて人のつながりの大切さを
感じます!
うん、うん。

うちに、ストレチアくんがやってきました。
TVなけども、緑あり。
Posted by mayumi at 2009年11月02日 14:15
▲おりこうしんやさん
ホント、まさかのバナナ珈琲とぬか漬けですね(笑)
自分でもびっくりです。
でもほどよく漬かったにんじんを是非ご賞味あれ!
っていう気持ちのあらわれです。
かっこいいドクロてぬぐいありがとうございます。
でも使うのもったいないですね、しばらく眺めて過ごします。
次回ホントにおにぎり持参でこないでくださいね、
持ってきたらそれはそれでなんかカッコよいですけど(笑)
嫁さんにもよろしくお伝えください。

▲mayumiさん
へー観葉植物にストレチアをチョイスされたのですね。
じゃああの鳥のようなカタチをした花がいつか咲くんだ!
あの花を見るとホント花が生きているかのような気になってしまいます。
TVよりも緑を、そんな生活もたまにはいいのではないでしょうか。
情報は結構ネットでも取れるしね。
Posted by buzzbuzz at 2009年11月02日 19:29
一枚目の手ぬぐい写真で「ん?頭のとんがったドクロもいるじゃん!」って思ったけど、もう一回よく見たら、折り目で頭がアレしてたのね。(爆)
知ったかぶりして書かなくて良かった~。(。◔ˇ艸◔)プッ
はんこの熨斗、可愛いね~!
ちゃんと名前が入ってるところが技あり ( ̄ー ̄)bグッ!
Posted by ちょびすけ at 2009年11月02日 21:48
▲ちょびすけさん
わわ!ホントだ!頭がとんがって目もすわってる(笑)
お札の諭吉さんや英世さんが怒ったり笑ったりするのと同じアレだね。
こういう のし だと捨てないで大事に取って置きたくなるよね。
てづくりの良さをあらためて感じたなあ。
こういうことなのだね。
Posted by buzz at 2009年11月02日 22:34
のっし のっし 熨斗の像 そのハンコすごいカワイイ♪
今度あったら買っちゃおうかなぁ
って、ぜんぜん違うとこに食いついてしまった(笑)
てっきり ドクロもにんべんハンコだと思って 
すごーいって思ってしまったけど 違ったんだね・・(アセ)
buzzくんの似顔絵ハンコも見たかったなぁ
王子さま風なのか番長風なのか・・
それともウマ風なのか ヤギ風なのか(笑)
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年11月04日 00:07
▲しーぽんさん
のっしのっし、熨斗の像。
いいキャッチコピーですね!それいただき!
ドクロの手ぬぐいkakkoいいでしょ?(←勝手にこう文字変換された)
ホント、似顔絵ハンコいつか作ってもらいたいなあ、
で、王子さま風と番長風はギリ意味わかったけど
ウマとヤギはいやです。せめて「しか風」にしてほしい(笑)
Posted by buzz at 2009年11月05日 21:53