2010年09月09日

いちばんおいしいクンペン。

いちばんおいしいクンペン。



あきぐしく嬢から
クンペンをいただきました。

「沖縄でいちばんおいしい」

とのこと。


いちばんおいしいクンペン。
座波菓子店のクンペン。書体がおしゃれすぎ。


しかも、

「コーヒー(ブラック)、
と一緒じゃなきゃ
ダメ、ゼッタイ。」

との限定付きです。


いちばんおいしいクンペン。
もちろんコーヒー(ブラック)でキメました。


琉球王朝で
出されていたという
クンペン。
(高級菓子として
出されていたんだそう。)

いちばんおいしいクンペン。

さっそくいただいてみましたところ
中の濃いピーナッツあんがうまい!
ああ、たしかにブラック(濃いめ)と合います。
さっくり感のある皮の堅さもいい。


いちばんおいしいクンペン。

「このクンペンは
沖縄の中で2番。」

とまた違うクンペンも
一緒にいただきました。
たしかにこう食べ比べができると
自分の好みも確認できるよね。
この「2番。」と紹介してくれた
クンペンもうまかったけど
俺も座波菓子店のクンペンが
好みだなあ。


あきぐしく嬢の金髪を思わせる
黄金色のクンペン、
たいへんおいしゅうございました。
(コーヒーと一緒、がハマりそうです)



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ


タグ :PEN E-PL1

同じカテゴリー(OLYMPUS PEN E-PL1)の記事
20世紀ハイツ。
20世紀ハイツ。(2012-10-04 22:32)

気づけば3周年。
気づけば3周年。(2012-09-21 22:32)


Posted by イヌトボ at 23:13 │OLYMPUS PEN E-PL1