ホノカアボーイをガン見。

イヌトボ

2009年03月16日 22:35


いやー、食べたい。Beeさんのマラサダ。(※「いやー」は嫌、という意味ではない。)



人は誰かと出会うために生きている。
らしい。


CMでキョンキョン(照)の歌声が
流れている時から
めっさ心を奪われていた
映画『ホノカアボーイ』を観てきますた。


壁紙を縮小。


ハワイ島の町ホノカアを舞台にした
優しくて少し哀しくて
人を愛おしく感じられる映画でした。
Beeさんが作るごはんがおいしそう。
って思ったら料理は
高山なおみさんなんですね、なるほろ。

映画中に出てくるカメラが
ポラロイドのSX-70だったり
リコーのオートハーフだったり
するのもツボでした。




いい映画だったなあ(主観)、
しばらく余韻だけで
ゴハン5杯ぐらいイケそう。
こういう「日常」を描く作品に
めっぽう弱い俺様なのです。
(※ヒーローものも好きだけど)




あの人に奨めたい、
でもあの人には奨めたくない
そんな映画です。




関連記事