消しゴムはんこの達人がやってきた。

イヌトボ

2009年11月01日 23:03


この のしを見てピンと来る人は多いはずな。



開口一番
「わ、びっくりした。」
だった俺様。


読谷から
アイデアにんべんさんたちが
店に遊びにきてくれました。
黒川さん夫婦でございます。

知ってる方が
意外なところに突然現れると
びっくりするものなのですね。


黒川さんと言えば
まだ俺が沖縄に移住する前の
ちょっとだけ不安を抱える時期に
沖縄の広告業界などなどで働くことの
相談などを乗ってもらっていたことで
お知り合いになったのですよ。
水しらずの人からのメールなのに
ちゃんと返事をくれて、
当時ずいぶんと参考にさせてもらえる
ご意見をいただいたのです(懐)。




で、「お祝い」
といただいてしまいました。


消しゴムはんこでつくられた のし。

ワーイ!
生「おめでたいゾウ!」を
はじめて手にしますた!
手作りの のしってうれしいなあ。


消しゴムはんこと言えば にんべんさんか ナンシー関。


そして中身は




『てぬコレ』のてぬぐい!
てぬコレって手にするのお初です。
「初生てぬコレ」。
しかも俺様の好きなガイコツじゃね?

そしてこのガイコツてぬぐい、



こう、2トーンの中に
ドクロがズラーっと並んでるんだけど
よーく見ると、




泣いてるドクロと



ウハウハなドクロが
ひとりずついるのですよ。


まさに『人生泣き笑い』を
絵にしたってカンジじゃね?
(違う?違わない?)


ホントにうれしい
お祝いをありがとうございます。
でも黒川さんがガイコツを
セレクトしたというのも意外で
なんだかおもしろかったです。


っつうか
コーヒー&ぬか漬けのおもてなしに
困惑してた表情が忘れられません。
ゴメンね、どうしても食べてもらいたくて、
にんじん。
だって俺たち「たね坊メイツ」じゃん。


またゆっくりご夫婦で遊びにきてください。
楽しい時間とお祝いをありがとうございました!





関連記事