10万もの にせ金貨。

イヌトボ

2010年01月21日 23:47





北中城のひまわり畑に

「10万本もの ひまわりが咲いてる」

から写真を撮りにいく、
という友達の話を聞いて
俺も是非ひまわり10万本を
このまなこで見てみたい!
と便乗させてもらうことに。



着いてから、まず目にしたのが一斉に背をむけた3万本(推定)。


「おお!ひまわり多っ!」


夏、とは言えない陽気に
ひまわりが満開って
なんか不思議です。



刺されませんように、と渾身の祈りを胸にひめガクブル足で近づき激写した、蜂。


これだけのひまわりを一度に見たのは人生初。
昨年もこの畑を見ようと、
しかも夜のひまわり畑を見よう、と
この地に向かって車を走らせたのだけども
結局たどり着けず。
今年やっと見ることができました。






さまざまな角度から
さまざまな表情が楽しめるひまわり。
これは本当に圧巻。
一度は見ておきたい、と思うスポットです。







一方、



顔を出すのがとても楽しそうな子供。でもまわりには誰もおらず。


ナウい観光地にたまにある
顔をのぞかせるアレや





ゴジラ、






そしてサイ、のドデカ人形の設置に


「何ワールドをめざしているのかな」


なんて疑問も一瞬浮かんだりして、
それはそれで
(複雑な気持ちと背中合わせではございますが)
楽しめることができました。





ただ、


サイの足下に立てられている




プロフ看板においては



謙虚なの?それとも…






「大好物はおかね」。生々しすぎて目を覆いたくなります。

少しだけ心配になります。
ガッビーン。










ひまわりの花言葉には

あこがれ・崇拝・熱愛・
いつわりの富・にせ金貨

などがあるんだって。
へー。






にせ金貨にかこまれて記念撮影。





友人から通報が入りますて、
ひまわりの数は
「10万本でなく30万本
って。

よろこびが3倍になりました。


(1月22日現在)



関連記事