みなみなさま、サンキュー照代。恐縮です。

イヌトボ

2010年01月27日 22:59


包んでいる紙からも手作り感が満載。



めえみちのおにぎり。
方々のブログで拝見していましたが
口にしたことがなく、
いつか食べてみなければ


と思っていたところに
なんと[そ]に遊びにきた お客さんより
差し入れでいただきマンモス。


「青森のしそ梅」はみごとな しそが巻かれていて激ウマです。

たっぷり入った漬け物も付いていました。



おいしいおにぎりに舌つづみを
打っておりましたところ、
なんと[そ]に遊びにきた
モンシュシュさんより
差し入れをいただきマンモス。



バターリッチなクッキー(丸)と 乳製品や卵を使用しないクッキー(四角)。

ていねいにワックスペーパーに包まれていました。

こうやって食べ比べてみると
ホントにそれぞれ違います。
バターの濃厚な香りの丸クッキーと、
ザックリとした歯ごたえと味が
クセになりそうな四角クッキー。



俺様はコーヒーといただきましたが
牛乳のお供にもサイコーだはず。
と うすらぼんやり考えていたところ、
なんとおとなりに住んでいるおばあちゃんより
差し入れをいただきマンモス。



「人に何かをあげる時はサングワーじゃなくて塩をこうして乗せてもいいんだよ」と教えてくれました。

お手製のマカロニサラダ!


おにぎりに、クッキーに、サラダに。
本当になんとお礼を申してよいやらで
素直にありがとうございます。

って思っていたところ、
なんと[そ]に遊びにきた
お客さんより



ヒエー!全巻!お借りしてよろしいのでしょうか。(←って、しっかり受け取った俺。)

ブログを読みまして、」
と沢木耕太郎の『深夜特急』を
お借りしてしまいました。
なる早で時間をつくって
読破させていただきますです。



そうかと思いきや
[そ]に遊びにきた
お客さん兼マー坊からも



「すーちゃん」。

「先輩が好きそうなので」
と何の要求をしたわけでもないのに
計6冊の漫画を差し出されました。
こちらはちょっとゆっくり
読ませてもらっていいよね?





なんとこのお話、
たった一週間のできごとを
綴っておいでです、俺。
なんだろう、このドリームウィーク感。
いろいろと本当にありがとうございます。
そして 本当にスミマセン。




関連記事