2010年01月18日

3分30秒の手間ひま。

3分30秒の手間ひま。



雑貨屋のブログ、
『まいにち、のアレ』
を、見に来る方々が
一体何のワード検索をして辿り着くのか
自分のブログ内の「検索フレーズ」を
ちょっと見てみましたところ
いくつかあるフレーズの中に


[宜野湾/大謝名/雑貨屋/は]


というのを発見。







[宜野湾/大謝名/雑貨屋/



って。










それもまたよし。












昨日、ウチにいらっしゃったお客さまより
宗像堂のパンの差し入れをいただきまして、
ナッツの入ったベーグルと
いちじくとくるみのライ麦パン!
それと、


3分30秒の手間ひま。
ボトルのカタチがまずオサレ。


『ginger!zinger』という
ジンジャーシロップ。
北谷のsu-su-soonさんが
つくっているのだそう。
しーぽんさんの記事で見たことありますが
まだ行ったことのないごはん屋さんです。


3分30秒の手間ひま。

てんさい糖、国産生姜、
ハチミツ、レモングラス
と天然素材だけでつくったシロップ。
このシロップと一緒に
ジンジャーエールやジンジャーミルク、
そしてビールと割ったりする飲み物の
レシピが記してあるチラシをいただいて
めっさシビレました。


ビールと割ったりする飲み物…
おいしそう…

次の休みの日にさっそく
つくって飲んでみます。




3分30秒の手間ひま。

宗像堂のパンは
おやつにおいしくいただいたのですが
目の前にあるこのライ麦パン、
そして前回のネタの りんごのアレ、
そしてみんなのアドバイスを素



こんなして食べてみました。



1.とりあえず熱を入れて甘みを引き出す
(電子レンジで1分30秒チン)

2.ライ麦パンにのせる

3.さらにトースターで2分加熱









3分30秒の手間ひま。
わー!おいしそう!DA・YO・NE?


やっぱり加熱した方が甘みが増して
なんかおいしかったです。
この りんごの「半透明感」がさらに
「おいしい」気分に拍車をかけます。




にほんブログ村 写真ブログへ



同じカテゴリー(OLYMPUS E-420)の記事
某Barの、進捗状況。
某Barの、進捗状況。(2014-05-08 00:54)

Barやるってよ!
Barやるってよ!(2014-04-11 14:47)


Posted by イヌトボ at 22:37 │OLYMPUS E-420
この記事へのコメント
ジンジャーシロップすっごい気になります!!
ビアーカクテル、実は好きだったりします。
シロップってぐらいだから本命の使い方はカキ氷かな!?
違うか~^^;。
Posted by あしづかあしづか at 2010年01月18日 23:04
はいさーい!

馬車馬のように働いているmayumiです。
久々にbuzzさんのブログをみれましたー!!!
癒されます。

おいしそう☆宗像堂!
Posted by mayumi at 2010年01月18日 23:51
ほんとすっきりオサレなボトル~ 
レモングラスも入ってるなんてどんな味なんだろ おいしそう~
ウチにも手作りジンジャーシロップあるんだけど
(あの方の真似っこで作ったやつ 笑)
醤油の入ってた空き瓶に入れてる・・・ ダッサー(アセ)
で、 ジンジャーシロップをビールで割るとおいしかったよ。
ぜひぜひ やってみて♪
リンゴにシロップかけてトーストしてもおいしそうだね・・
お腹すいたなぁ~ 
Posted by しーぽんしーぽん at 2010年01月19日 00:29
ブログ検索ワード、私もたまに笑えるのがあって、
確認するの結構スキです(笑)
わーいいなー宗像堂。
オープンしてる曜日が少なくて(ですよね?)、
噂はよく聞くのに行けずにいます。
でもbuzzさんオススメパン屋さんもあるし・・
うーんうーん。在沖中に体(胃)が二個欲しい。
ジンジャーの原液でビール割るシャンディガフって凄いおいしそう!!
ジンジャーミルクもいいなー♥
色々楽しめますね!!
Posted by Ribon* at 2010年01月19日 00:31
ジンジャーものには弱いので、俄然飲んでみたいわ~。
su-su-soonさんが作っているっていうのがビックリだけど。
りんご、終わりよければ・・・でよかったね~♪
 
検索ワード「は」。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
惜しい!って感じだね、ほんとに。
ちなみに私のブログ、3日くらい立て続けに
「佐藤蛾次郎 ブロマイド」が上位にランクインしてたんだけど。(笑)
何、今キテるの?蛾次郎・・・。(゚c_,゚`。)プッ
Posted by ちょびすけ at 2010年01月19日 11:16
ライ麦パン、、、。とっても好き。
久々に食べたくなったなぁー。明日買おう。
buzz様の日記を見ると翌日食べたいものが多くて
困ります。太ります。太ってます。

ところで相変わらず貢物の多い王子ですが
好き嫌いはあまりないのですか?
シマコは好き嫌い&食わず嫌いが多いので
もらいものに苦労するダメな子です。
Posted by shimako at 2010年01月19日 21:55
▲あしづかさん
ジンジャーシロップ、今日紅茶に落として飲んでみたんだけど
とってもおいしかったですよ!
これはビールのアレもおいしいはず。
かき氷は…ちょっと刺激が強そうな…(笑)

▲mayumiさん
お、仕事忙しそうですね、
でも希望かなっての転職だと思うので
やりがいもあるんでしょうね!
がんばってください。

▲しーぽんさん
しーぽんさんがつくったジンジャービアも甘さがあるんでしたっけ?
このシロップと同じカンジなのかなあ。。
明日ゆっくり定休のさなかでビール割りやってみますね、楽しみです。
このシロップは醤油で割って肉と絡めて焼くと
「生姜焼き」にもなるらしくホント万能的なシロップですね。
ビールを明日やって、その後はジンジャーミルクもつくってみますです。

▲Ribon*さん
ホント、検索ワード意味わからん言葉で来てる人けっこういますよね(笑)
このイヌトボ日記の方もけっこう
「なんじゃこりゃー」なワードがあります。
そうそう、宗像堂は休みが多いのか、よく調べないで行ってるので
すでに2回ふられています(笑)。
北中城のパン屋さんも最近全然行けてないんですよね、、
久しぶりにあのランチを食べたいです。

▲ちょびすけさん
そう、りんごは最後に「エイヤー!」で食べれてよかった(笑)
まだほんの少し残ってるけどまあ3ヶ月は保存できるし^^;
なに蛾次郎(笑)、それ関連のネタ書いたことあるの??
3日立て続けって尋常じゃないね、大ブームが来る前に
買い占めておいたらいいかもYO!
豆乳飲めないんだけどジンジャーで割ってコトコト温めるレシピがあって
今ちょっとそれに惹かれています。ついに「脱☆豆乳ギライ」になるかも。

▲shimakoさん
好き嫌いはあまりないですけど
酸っぱい+甘いがダメです。
いなり寿司(酢飯+あまい揚げ)、とか太巻き(酢飯+桜でんぶ)とか。
でも甘酸っぱいのは平気です。
だからと言って絶対口にしないかと言えばそうでもなくて
出されたらふつうに食べます。
なんじゃ、そりゃ、ってカンジですよね。ガーン。
Posted by buzzbuzz at 2010年01月19日 23:14