2010年01月21日

10万もの にせ金貨。

10万もの にせ金貨。



北中城のひまわり畑に

「10万本もの ひまわりが咲いてる」

から写真を撮りにいく、
という友達の話を聞いて
俺も是非ひまわり10万本を
このまなこで見てみたい!
と便乗させてもらうことに。


10万もの にせ金貨。
着いてから、まず目にしたのが一斉に背をむけた3万本(推定)。


「おお!ひまわり多っ!」


夏、とは言えない陽気に
ひまわりが満開って
なんか不思議です。


10万もの にせ金貨。
刺されませんように、と渾身の祈りを胸にひめガクブル足で近づき激写した、蜂。


これだけのひまわりを一度に見たのは人生初。
昨年もこの畑を見ようと、
しかも夜のひまわり畑を見よう、と
この地に向かって車を走らせたのだけども
結局たどり着けず。
今年やっと見ることができました。


10万もの にせ金貨。 10万もの にせ金貨。
10万もの にせ金貨。 10万もの にせ金貨。


さまざまな角度から
さまざまな表情が楽しめるひまわり。
これは本当に圧巻。
一度は見ておきたい、と思うスポットです。







一方、


10万もの にせ金貨。
顔を出すのがとても楽しそうな子供。でもまわりには誰もおらず。


ナウい観光地にたまにある
顔をのぞかせるアレや


10万もの にせ金貨。


ゴジラ、



10万もの にせ金貨。


そしてサイ、のドデカ人形の設置に


「何ワールドをめざしているのかな」


なんて疑問も一瞬浮かんだりして、
それはそれで
(複雑な気持ちと背中合わせではございますが)
楽しめることができました。





ただ、


サイの足下に立てられている

10万もの にせ金貨。


プロフ看板においては


10万もの にせ金貨。
謙虚なの?それとも…



10万もの にせ金貨。

10万もの にせ金貨。
「大好物はおかね」。生々しすぎて目を覆いたくなります。

少しだけ心配になります。
ガッビーン。










ひまわりの花言葉には

あこがれ・崇拝・熱愛・
いつわりの富・にせ金貨

などがあるんだって。
へー。





10万もの にせ金貨。
にせ金貨にかこまれて記念撮影。





友人から通報が入りますて、
ひまわりの数は
「10万本でなく30万本
って。

よろこびが3倍になりました。


(1月22日現在)


にほんブログ村 写真ブログへ



同じカテゴリー(OLYMPUS E-420)の記事
某Barの、進捗状況。
某Barの、進捗状況。(2014-05-08 00:54)

Barやるってよ!
Barやるってよ!(2014-04-11 14:47)


Posted by イヌトボ at 23:47 │OLYMPUS E-420
この記事へのコメント
名前は「お金くだサイ」のほうが良い気が・・・
しかしすごい数のニセ金貨ですね。今度行ってみようっと。
Posted by 猫kimio猫kimio at 2010年01月22日 13:00
「ひぃぃっ・・・ミツバチ怖い・・・刺される・・・」とびびってる姿に笑いますた。
「buzz=ハチ なのに・・・(笑)」ってね。アハハ(*´台`*)
誰もいないのに穴から顔出している子供の無邪気さにやられた・・・。
あ、でもここに記録が残ってて良かったぬん♪
暑すぎず、雨もギリギリ降らず、いいタイミングだったね。
しかし、大好きなひまわりの花言葉が
「いつわりの富・にせ金貨」だとは・・・ゴジラよりショック。(笑)
Posted by ちょびすけ at 2010年01月22日 14:53
おぉぉぉ!!!こんな場所があるとは!!
そしてこんな時期に満開とはッ!!
BGMは「菊次郎の夏」でいいですか?

サイやアレやコレやがツッコミどころ満載ですけども、「ニセ金貨」って。。。w

さすがヒマワリ大使のbuzz様。30万本に囲まれてても一番輝いてますね!
Posted by shimako at 2010年01月22日 16:00
ひまわり大好き。わーっと感動して
サイで一気に興ざめ(爆)

ゴジラ,卵から生まれてくるところかと思った。
(まず卵から生まれたんですかってハナシなんですけども)

花言葉も初めて知りましたー
意味が一杯でどれよ!どれ使うの?
ってなかんじでおもしろい
Posted by katsukikatsuki at 2010年01月22日 18:27
▲猫kimioさん
ホントだ、その方がスマート。
っていうか丁寧。
「大好物おかね」はいくらなんでもいやらしすぎて笑いました(笑)。
ぜひ猫さんも行ってみてください!30万本は見応えあります。

▲ちょびすけさん
蜂ってこわくない?だって刺しますよ?
刺されたらタンコブできますよ。
って、たぶん何かの物語のトラウマかも。。
(実際に刺されたのはありません。アブに一回だけ)
すごいひまわりだったね!行ってよかった!
ナイスタイミングでいい情報きけてラッキーだったなあ。

▲shimakoさん
ね?ひまわりってカンカン照りの夏休みの時期に咲くイメージなんだけど
こんな少し肌寒くてもしっかり咲くんだなあと思ったよ。
元気なカンジがいいよね、まさか花言葉がにせ金貨とは、ね。
30万本のひまわりに負けてないって?あたりめえよ。

▲katsukiさん
そうだと思いますよ、コレ、ゴジラが卵から出てくるところって
まわりの人もつぶやいていました。
っていうかいきなりゴジラの姿で生まれるんですかね?
じゃあミニラの立場は?とか、いろいろ考え事ができて楽しめる「ひまわりランド」でした(笑)
Posted by buzzbuzz at 2010年01月22日 19:47
1月に向日葵ですか。
向日葵が1月に30万本ですか。。。
こちらは只今雪祭りの雪像製作中です。。。。。。
Posted by mamako at 2010年01月23日 00:11
ども。バーターです(笑)
頂き物のお礼はすぐに返すべし!と思って、急ぎ夜中にアップしたのが
裏目にでたカタチです(笑)でも、うれしかったのです。ありがとうございます。

まず「一斉に背を向けたひまわり」に爆笑しますた。ひー。
ううむ、ひまわり見ると元気になりますねぇ◎今年こそ行きたい。
てか、あんなパネルがあるんですね…顔入れてみようかな。。。

次々出てくるアトラクションが、さながらナイトスクープ的パラダイスのようです。やはりかなりのソウルスポットですね。
Posted by 我猫我猫 at 2010年01月23日 00:40
▲mamakoさん
そうそう、ひまわりもそうだし、桜も(寒緋桜)も咲き始めています。
でもまだ寒いですよー、今日も割と寒かったです、、
でもひまわりは普通のひまわりと品種が異なるようです、今日ウチの店に来たお客さんに教えてもらいました。
北海道は雪祭り!毎年ニュースで見ますけど「よく作れるなあ」っていう作品ばかりですよね、俺も小学生の時札幌のそのお祭りを見ましたよ〜、なつかしいです。

▲我猫さん
バーター!タレント事務所か、って(笑)
そうそう、ブログは基本近況報告に近いものになるから
かぶって当然でございます。
だって「旬ネタ」の方がいいじゃんね?
ひまわり是非見た方がいいですよ、あんなにいっぱいのひまわりはなかなか見る機会もないですからね!
あのアトラクションチックなオブジェたちも温かい目で見れば「それもまたよし」です。
Posted by buzz at 2010年01月23日 23:11