2010年01月28日

見事な地団駄で獲得したもの。

見事な地団駄で獲得したもの。
香り高いクロワッサンはカタチもユニーク。



ウチの近くにある
「パリのパン屋さん ボンジュール」。
たまに昼ごパンを買って
おいしくいただいております。
総菜パン&菓子パンが大好きな俺様。


ボンジュールさんはウチの近所以外に
おんなの駅と那覇にあるようで
店それぞれで評価がわかれるみたいですね。
大謝名のボンジュールのパンは
おいしい!



ちなみに俺が好きなのは
チキンのナントカと、
ナスのナントカ、
枝豆ちゃん(これは注文がはずかしいので「枝豆の」って言ってます。)
あとシナモンロール、
他数種をヘビロテ。


で、シナモンロールがおいしくて
なんとコレがモーニングで
食べ放題って。
一度お腹いっぱい食べたくて
このモーニングの食べ放題を
ずっと夢みていたんだけど、
やっといけるタイミングがあったので
500円握りしめて行ってきますた。


見事な地団駄で獲得したもの。
ホットコーヒーも飲み放題。


しかしですね、
9時半からスタートしている
このモーニング、
俺様が店に着いたのは10時すぎ、







シナモンロールが
残り一個ってどうゆうこと?






驚愕でした。
シナモンロールが目当てで来たのに
残り一個って。
モーニングは11時半までです…よね?
しかも会計は先払いで
席についた時に言われたので
どうしたらいいんだろうか、
という状態…





「え、もう作らないんですか?」

「はい、今日の分は全部…」

「だってモーニングがはじまってまだ…40分ですよ?」

「どうもスミマセン…」(←相当困っている表情)

「シナモンロールのためだけに…来たんですけど」(←もうただのだだっ子)

「…」(←相当困っている表情)















踏んだなあ、地団駄。
1秒につき14回ペース?
我ながら あれは久々の見事な地団駄でした。
















見事な地団駄で獲得したもの。


結果、これゲッツした。


売場にあった
シナモンロールより一回り大きい
クルミが入ってる
「スペシャルシナモンロール」
のようなパン。

お店の機転で
いただきました。
ありがとうございます(照)。


見事な地団駄で獲得したもの。
うまそうだべ?





シナモンロールと
コーヒーの組み合わせ
サイコーです。

でもやっぱりもう少し作る量は
アレした方がいいと思います。
さすがに11時まわってたら
あきらめがつくけど、、さ。

ガーン。






見事な地団駄で獲得したもの。
この日はラスクも食べ放題でした。

きなこ味がめっさ うまかった。




パリのパン屋さん ボンジュール
宜野湾市大謝名1-20-7
TEL&FAX.098-897-9666
営業時間:朝8:30~夜7:30

*モーニング 500円
 クロワッサン、シナモンロールなどが食べ放題。
 コーヒー・紅茶のドリンク付



にほんブログ村 写真ブログへ



同じカテゴリー(OLYMPUS E-420)の記事
某Barの、進捗状況。
某Barの、進捗状況。(2014-05-08 00:54)

Barやるってよ!
Barやるってよ!(2014-04-11 14:47)


Posted by イヌトボ at 22:40 │OLYMPUS E-420
この記事へのコメント
食べ放題なのにお目当てがラスイチって(^_^;)。
地団駄踏んでヨシ!
フォローしてくれたからまだいいお店ですね(^o^)。
Posted by あしづか at 2010年01月29日 08:47
地団駄って大人になっても踏めるんだね~(笑)
さわやかな地団駄? それとも三角お目目付地団駄?
いつか踏むときあったら参考にしたいなぁ(笑)
で、お腹いっぱい食べれた?
Posted by しーぽんしーぽん at 2010年01月29日 19:55
▲あしづかさん
食べ放題なのに残り一個って哀しすぎます。
でもグレードの高いシナモン系のパンを食べれたので嬉しかったです。
クロワッサンとラスクもおいしかったので結果オーライでやんす。ガーン。

▲しーぽんさん
っていうか しーぽんさんご無沙汰すぎです、
記事消えた事件でボイコッツしてたのですか(笑)?
パンや意外と量食べれないですよね、いくつ食べたかなあ。数えておけばよかった。
コーヒーは3杯飲んだの覚えてるんですけど。。
Posted by buzz at 2010年01月29日 20:25
!!!

ほえー食べ放題って、
ぼんじゅーるさんでやってたんすね。

わーわー。
食べたーい。

朝から幸せだろうなぁ。。。(ヨダレ)
次の定休日に駆けつけてみようかなぁ。
(あラボは、恩納の方が近いのか…。)

歩いていける距離は裏山鹿です。
Posted by 我猫我猫 at 2010年01月31日 00:17
▲我猫さん
行くのなら間違いなく9時半に行ったほうが安全です。
で、ぺこぺこ状態で行ってひとりで全部食べてしまったらカッコいいです(笑)
っていうか今日もシナモンロール買いに行ってしまいました。
恩納の方は食べたことないんですけど作ってる内容とかも
店によって違うみたいですね。
Posted by buzz at 2010年01月31日 21:57