2008年06月15日

オンナの駅へ。

オンナの駅へ。
猪口?湯のみ?コレナニ?




昨日はワタクシが所属する
「焼鳥友の会」会長こと
マチコ邸の新居で飲み会ですた。

しーぽんさんとちょびすけさんと
俺様で新居に襲撃をかけました。


で、マチコ夫妻によるおもてなし料理に舌鼓、
の話をしたいのですが写真の整理ができてないので
それはまた今度。


で、手土産にマチコレの中から
抱瓶をいただきました。


オンナの駅へ。
ホントにいただいてよかったのかな。うれPです。縄がマチコの頭文字「M」をカタチ取る?


マジで?いいんですかい?
貴重なマチコレなのに。
ありがとうございます!
酔った勢いじゃないよね。
あとで返してとか言わないでくださいね。




で、明けて今日は野暮用で恩納村へ。
たまたま昨日しーぽんさんに

「恩納道の駅にB級のやちむんが
リーズナブル価格で売ってるよー」


って聞いたばっかだったので
チラっと覗いてみました。


で、トップの器と

オンナの駅へ。
小鉢ですが、液体も注げます。何を注ごうか。

これを買いました。



で、

オンナの駅へ。
マンゴー&メロン&パイナポー
アイスクリームチャンプルー、を食べて


オンナの駅へ。
丸い。まん丸です。100円。
ドラゴンボール、を食べました。


なんでドラゴンボールって言うのか
聞いておけばよかった。

ちなみに110円のドラゴンボールZっていうのもありました。

オンナの駅へ。
中はふかふかでやわらかい。




なんかそんなカンジの日曜でした。
いつになく乱文でゴミンなさい。
もう寝ます。



にほんブログ村 写真ブログへ



同じカテゴリー(Ricoh Caplio R7)の記事
初★燕郷房。
初★燕郷房。(2008-06-19 22:57)

無性に。
無性に。(2008-06-18 22:49)


Posted by イヌトボ at 23:21 │Ricoh Caplio R7
この記事へのコメント
新発売!? アイスちゃんぷる~ めっちゃおいしそう~♪
酔いも覚めたとこで オンナで野菜買って帰ったよ。
昨日野菜食べたらいい!って力説してたから。
で、B級の話なんかしたっけか?
んーーそんなに飲んでなかったはずだけど・・・
いろんなこと忘れてるみたい(アセ)
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年06月15日 23:43
またまた楽しそうな飲み会〜!
報告楽しみにしてますねヾ(^▽^)ノ
ゲットしたやちむん素敵ですね
トップの4つセットの器が気になる〜!
柄がかわいい(*´д`*)
本当は一番気になってるのはアイスクリームチャンプルーです( ´艸`)
Posted by いちじく班長 at 2008年06月16日 00:11
buzz先輩のみずやはどのくらいの大きさですか?
(沖縄では食器棚のことを「みずや」というのです)
大きいのですか?結婚祝いとか書いてあるのですか?
アクティブなbuzz先輩に、ホッとしているマー坊でした。
Posted by マー坊マー坊 at 2008年06月16日 09:55
なぜだろう・・・私が頂いた抱瓶も縄がMになってたから、
引越しで収納した時、癖がついたのかな・・・と上江洲さんのほかの作品も見てみたら、なぜかそっちも「M」になってたよ!(笑)
じっとみてると「なんちゃってポーズ」にも見えてくるよね・・・。
何べん引っ張っても「なんちゃって」に戻るんだけど。(笑)
おちょこっぽいのはフリーカップになりそう♪

次回行ったときはたぶん、多肉が増殖して「酒池肉林」になってるはずね。
(`ω´)グフフ
Posted by ちょびすけ at 2008年06月16日 12:18
▲しーぽんさん
アイスちゃんぷる〜めっさ旨かったでー!
ドラゴンボールもフカフカで旨かったス。
何時頃オンナにいました?俺けっこういたよ。すれ違ってたかも(笑)。
っていうかB級の話覚えてないんですか?
しーぽんさんがオススメ〜!って話してたんですよ。
でも仕方ないです、あの日しーぽんさんが一番酔ってたから。
本当です。確信してます(笑)。

▲いちじくさん
そうそう、ゲッツした猪口はかなりシンプルで俺ごのみッス。
カタチもスクエアなところが気に入りますた。
ゼリーエース専用の器にしーよおっと♪(ウソ。)
下の器も誉めてあげてください。

▲マー坊さん
みずやっていうんだ。初耳です。
俺んちにみずやなんかないよ。
食器はすべて平積みです。床に。
倒さないように「そ〜っと」歩くのがミソです。
今は高さが1m25cmぐらいまでになったよ!

▲ちょびすけさん
なんちゃってポーズに見えるようにマチコが矯正したのかと思ったよ。
やりかねないからね、彼女はさ。
おちょこっぽいのは何にでも使えそうで◎な気がしました。
下のやつは注ぎ口がついてるから徳利にも変身できると思ったのと
ソースとかドレッシングにも△だと思ってゲッツしますた。
あ、俺多肉の葉一枚へし折って持って帰るのすっかり忘れた(笑)!
Posted by buzzbuzz at 2008年06月16日 18:30
アイスでもチャンプルーなんですね(^-^)。意味は合ってるしな〜。
ドラゴンボール気になるな〜。Zも凄い気になるな〜。追加レポートを!!。
Posted by あしづか at 2008年06月16日 19:57
あ・・・ほんと・・Mになってる。 押し込んだのかと思ってた。
菊川とかB級とか最近物忘れひどくなってる気がするんだけど・・
ボケてきたんかな(愕)
オンナには2時頃。 1時間くらいウロウロしてたよ。
今度絶対 そのちゃんぷる~食べる!
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年06月16日 21:57
▲あしづかさん
ドラゴンボールZはあんこ入りだって言ってましたよ。
10円増しであんこ入りって結構トクかも。
次回沖縄に来た時は是非恩納の方に行ってみてくださいねー!

▲しーぽんさん
あー、じゃあ入れ違いですね。
俺は9時半くらいから13時頃までウロウロしてましたよ(笑)。
恩納はじめて行ったけど面白いですね、
次回は是非「私用」で行きたいス。。
Posted by buzz at 2008年06月16日 22:11
うわっ!早速、素晴らしいやちむんを、ゲッツなさったんですね!
さすが「マチコレに学ぶやちむん塾」の一期生。
優等生だもんね。buzz坊は。
トップの優しい色合いのやちむんもいいですねー(蕎麦猪口かな?)
恩納の道の駅には、照屋佳信さんの作品が多く売られています。
今度、窯めぐりでもしたいですねーー!!
茂生さんのミニ抱瓶も、かわいがってやってくださいませね。
Posted by マチコ at 2008年06月17日 14:47
▲マチコっぺ
ありがとう!またやむちん塾を開催してください。
トップのものは蕎麦猪口には少しだけ小さいけど
内心蕎麦猪口にも使ってしまえという魂胆です。
買ったのは照屋窯のモノでした。
佳信さまのお弟子さまの作品でいらっしゃるかもしれないですね!
茂生さまの抱瓶もすでに飾られていますです。
っていうかいろいろなお名前全然覚えられません。
記憶にあるのは「須」です。
Posted by buzz at 2008年06月17日 16:56